お客様の声 ハロー斉吉セット

2014.05.20

金のさんまが絵本に!

2014-5201.jpg

鈴木のりたけさんの「もっと・しごとば」がブロンズ新社さんから出版されました
人気のしごとばシリーズの第5弾です。子供も大人ものぞいてみたい職業の現場が、とてもわくわくする絵で紹介されています。
今回 花火師、客室乗務員、和菓子職人、特殊メイクアップアーティスト、水族館飼育員、幼稚園教諭、科学者、水産加工員、パン職人と紹介されていますが、なんと水産加工員は斉吉です。しかも金のさんまを作っているところを描いていただきました。
なんと細かく、こんなところまで〜と、ちょつと恥ずかしくなるほどです。こうして絵本に描いていただいて、一番喜んだのは、斉吉のスタッフのみんなです
2014-5202.jpg

仕上がった本を届けていただいた日 朝礼で紹介をしたら大拍手がおきました
あまりに、そのもので、これは中里さんだとか、千加ちゃんだとか、それぞれみんなわかるのです
科学者のページの次に金のさんまを炊く斉吉のみんながでていて、なんともうれしいいい、し照れる気持ちです。いろいろな仕事が細かく優しく書かれていて、いつまで見ていていても飽きない絵本です。
いつか 絵本をみた子供たちが斉吉を訪ねてくださった時に、あーやっぱりわくわくするねと、思ってもらえるよう、精進して行きたいと思います

               

ページトップへ